あくびの出るブログ
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新しいカメラがやってきた。
 


とうとう焦げに焦がれていた新しいカメラを買いました。

「Nikon D700」
新しいといっても発売は2年前しかも中古(ただし購入後たった1ヶ月)ですがw

ファインダーも大きくて見やすく、各種操作系も快適で、重さも快感になってきました。
出てくる絵も、ずっと使ってたK200Dはもとより、先日お借りしていたD300sと比べて、質の差が歴然としていました。





この2枚は先日友人夫妻が東京に遊びに来たときに撮らせてもらいました。
AFもかなり正確だし、同時に買った単焦点レンズ(50/1.4G)の解像感とボケ味にも満足です。

これからは、しばらく人物撮影が続きます。



==========================================
 ☆☆☆ モデルさん、撮影取材対象となって頂ける方を募集中 ☆☆☆ 
==========================================

現在、作品の被写体・テーマとなって頂ける方を探してます。
ポートレート的な撮影の場合とドキュメンタリー的な撮影の場合があります。
詳しくはこちらをご覧ください↓
http://velograph.jugem.jp/?eid=46
                             直未知
==========================================
元住吉ブレーメン商店街と白楽の六角橋商店街
 


日曜日に開催された、元住吉ブレーメン商店街のお祭り「フライマルクト」と
白楽の六角橋商店街でモデルさんを撮影させて頂いた写真をUPしました。

http://velograph.web.fc2.com/photo_index.html

地域の商店街は都心とは違ってホッとしますね。
モデルさんと商店街撮影(写真差し替え)
 



(写真を現像しなおして差し替えました)


元住吉のブレーメン商店街のフライマルクトというお祭りの撮影をさせていただきました。
そして、今回は友人の友人にモデルさんとして手伝ってもらいました。

初対面の方をちゃんと撮影するのは初めてだったので、
人見知りかつ慣れなれしい私には大丈夫だろうかと撮影前は心配でしたが、
お祭りの雰囲気とモデルさんの笑顔と食欲に、いつのまにか楽しく撮影させていただいていました。

そして、このモデルさん、ちょうどドイツ帰りでした。なんかありますね。

ちなみに、この写真は、実は元住吉のブレーメン商店街ではなく、
白楽の六角橋商店街に場所を移して撮ったものです。
(お店のご主人様、ご迷惑おかけしたにも関わらず、お心遣いいただきありがとうございました。)

楽しかった撮影ですが、
技術、アイデアの引き出し、機材など、課題が浮き彫りになりました。
ここを克服すれば、旅写真にも必ず生きてくると思います。

これからしばらくモデルさんの入った写真も追い込んでいきたいと思います。

モデルさん、モデルさんを紹介してくれた優美さん、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ブレーメン商店街の写真は近日中にUPします☆